Re:おはち 恵比寿駅前店

いまいち気乗りしない、連休の中休み。
決められた仕事をこなすのがやっとだ。
てもランチは仕事中のが盛り上がる。
切り替えのために、テンションを上げてくためかね。
ターゲットに定めた定食を仕留めに、12時ちょい前の空いてる時間の「おはち」へ。

Re:おはち 恵比寿駅前店_c0025217_0334818.jpg


限定とは書かれてないが、レギュラーではなさそうな、チキン南蛮黒酢あんかけ定食。
味噌汁は例によってプラス100円で豚汁にチェンジした。
付け合わせのたけのこは、丼ものフェア用だったもよう。

Re:おはち 恵比寿駅前店_c0025217_0344338.jpg
Re:おはち 恵比寿駅前店_c0025217_0345373.jpg


黒酢あんかけ定食とはいうものの、タルタルソースも同等の存在感。
黒酢とタルタルを一緒に絡めて食べる感じ。
酸味、甘味、塩気、すべてが味わえる。
そこそこ肉厚のチキンは衣がカリカリで、ソースや肉汁と混ぜて食べれば非常に美味い。
ご飯が進む、定食だ。
そうそう、ここはテーブルに常備の煎り胡麻が美味いんだった。
この前は忘れてたが、たっぷりかけた。
ほんのり醤油味のついた煎り胡麻はクセになる。

狙い撃ちに成功し、満足。
by blue-red-cherry | 2007-05-03 00:35 |
<< 納豆ツナオムレツ 納豆釜卵スパゲティ >>