ととどん 恵比寿店

海鮮丼デザイアーにピリオドを打ったぞ。
いい天気だったので公園ランチにしようか悩んだが、後引きそうだったので早めに。
同じとこも、なんなんで新規開拓。
「とと兵衛」と母体が一緒らしい、「ととどん」

ととどん 恵比寿店_c0025217_1125545.jpg

海鮮丼のファーストフードということらしく、価格帯がなかなかだ。
サーモンネギトロ丼、390円からそろう。
づけマグロ丼もワンコインで食べれる。
ベースが安いので欲張って最高値の海鮮バラエティ丼、690円。
カウンターが1、2階あわせて10席以下と少々手狭な店内はOLさんが中心で変な心地。

ととどん 恵比寿店_c0025217_113102.jpg

刺身の内訳は中トロ、サーモン、かんぱち、いくら、平目。
これだけ種類そろうと嬉しいね。
各2、3切れはある。
いくらもたっぷりで、崩れそうな盛り方だ。
築地にも店だかなんかがあるらしく、ネタは新鮮。
丼が若干小ぶりで、米もやや少なめかな。
プラス100円の大盛りは、ネタとご飯と両方らしいので、次は大盛りだな。
食べおわりかけで気付いた鹿児島産の甘口醤油が意外にあってて、美味かった。

安さでいくなら違うメニューにしとけばよかったかな?
全部のせからくだってくのもありか。
安いし近いし、また来る。
by blue-red-cherry | 2007-05-15 01:13 |
<< アヒルと鴨のコインロッカー タイ・フェスティバル2007 >>