マイアミ・バイス

マイアミ・バイス_c0025217_15395847.jpg

GWに見たから、もうずいぶん経つな。
映画館で見たいくらい期待していた「マイアミ・バイス」
アクションシーンはかなりの迫力で、ここに関してはシアター向きかと思ったが、まあホームシアターでいいかな。

コリン・ファレルとジェイミー・フォックスが潜入捜査のエキスパートコンビを演じる。
どうにもこうにもコリン・ファレルが気持ち悪くってww
なんつうか、もっさりしてるんだよなあ。
それでいて、ミイラ取りがミイラになっちゃったりする間抜け具合。
しかも女ネタだからなあ。
てゆうか、コンビなのにジェイミー・フォックスの出番少なくね?
確かにファレルの恋愛が肝だったりするけどさあ…。
役も出番の少なさも相俟って、フォックスの渋さは際立ってたね。
ファレルのプレイボーイぶりとは対照的に一途な感じだったし。
「ドリームガールズ」でもそうだったけど、クールな中に熱さがある、そんな男を演じさせたらピカイチですな。
ウィル・スミスとは違ったカッコよさがある。

内容はその恋愛絡みがどうもこそばゆかったが、典型的。
潜入捜査官が調べるのは巨大麻薬組織の取引。
コロンビアやら南米と西海岸のルートを暴く。
ロボット系も好きだが、麻薬系も好きだよねー。
これも深読みすっと、麻薬撲滅のメッセージ?
…なわけねーな。
後半戦は激しくバトったり、南米が多かったりするんだけど、前半戦で出てきたマイアミのロケーションがよかったな。
行ってみたいなー、マイアミ。
温かそうだし、刺激強そうだし、楽しそうだし。
先にも書いたけど、終盤のアクションシーンはなかなかの迫力。
緊張感を煽る演出が上手くハマってるよ。

期待が高すぎたかな?
もちろん全然悪くないっすよ。
by blue-red-cherry | 2007-05-30 15:40 | 映画
<< ツナとチェダーチーズのトマトソ... 海鮮居酒屋 本丸 >>