納豆とオクラの冷製カッペリーニ

今朝はめずらしくガッツリ寝坊してしまった。
週前半に仕事量を重目にしてるんだが、必ずツケがまわる。
スタミナつけようと思った昨夜のミッドナイト冷製スパゲティも不発か。

納豆とオクラの冷製カッペリーニ_c0025217_1343294.jpg

納豆とオクラの冷製カッペリーニ。
純和風な具もあって、そうめんみたいだな。
夜中だったがソースめいたものもしっかり作った。
簡易でだし汁を作り、冷蔵庫で冷やす。
あとは納豆&オクラに絡めた醤油とオリーブオイル、以上が味付けだ。

納豆とオクラの冷製カッペリーニ_c0025217_1344819.jpg

トロトロ、ネバネバ、イーネ!
カッペリーニと一緒に啜る。
だし汁ソースが全体をより滑らかにし、納豆まわりの醤油味も絡めとる。
あっさりしてるが、物足りなさは感じない。

次はもちょっとオサレなレシピにチャレンジしようかな?
by blue-red-cherry | 2007-06-01 01:35 |
<< 節骨麺たいぞう 恵比寿店 5 恵比寿餃子 大豊記 3 >>