鶏ささみのとろろスパゲティ

正直言って、オレのスパゲティは結構美味い、と思う。
レシピを見て作るものもあるが、感覚で作るものに関しては大体、自分の経験で美味いと思った素材を美味いと思った調理法で使う。
だから、滅多に不味くならない。
今回もまたヒット作が誕生。
鶏ささみを茹で、とろろをソースにしたスパゲティ。

鶏ささみのとろろスパゲティ_c0025217_12152916.jpg

しっかり茹でた鶏は、味ポン+オリーブオイルの最近お気にのソースに漬ける。
さらにバルサミコ酢を少々混ぜて、ちょっと洋風な感じ。
とろろはだしと醤油で和風な味付け。
以上、あとは茹でたリングイネと和えるだけ。
茹で上げた素のリングイネにパルメザンを振り掛けるのが隠し味だ。

鶏ささみのとろろスパゲティ_c0025217_12154630.jpg

好き+好きで、かなり満足。
酸味と濃い口の醤油味がついたささみが美味いんだ。
ささみは締まってるから、弾力があって良し。
とろろのソースは言うことないです。
とろろが雪崩のように、リングイネやささみを巻き込んで口に流れ込む。
和風の味付けが和風の具材とベストマッチ。

かなり美味しかった。
これ、手間かからないしホントオススメ。
by blue-red-cherry | 2007-06-08 12:15 |
<< 雛鮨 六本木 ステーキ府川 >>