讃岐うどん大使 東京麺通団 3

静岡遠征はオフィシャルのバスツアーで行った。
帰りは22時前、新宿にて解散。
スタではそこそこ食べたが、小腹が空くもんで、久々の「麺通団」

讃岐うどん大使 東京麺通団 3_c0025217_0371384.jpg

ビールもそこそこ飲んでいたせいか、濃い目の味が欲しい。
何でもよかったんだが、明太子の鮮やかさに引かれ、「めんたま」初挑戦。
明太子釜卵うどん。
アツアツシコシコのうどんに卵を絡め、特製醤油で和える。
その上にバターを溶かし、明太子を盛ってある。
明太子もそうだが、バターの香りが漂う一皿だ。
天ぷらはかしわ天にした。
スタで唐揚げ食べようと思ったんだけど、なんとなくスルーしちゃってたから。

讃岐うどん大使 東京麺通団 3_c0025217_0373531.jpg

ためらいゼロで、一気に混ぜる。
アツアツの麺で溶けたバターが潤滑油になって、卵と明太子がとろっとろ。
醤油の味がしっかりしてるところに明太子、パンチある。
欲しかった味が手に入った感じ。
かしわ天もどうしてこの形になったかわからない形で、かなりデカイ。
まあなんといっても讃岐うどんは、コシの強い麺が最高。
今回も期待を裏切られることはなかった。

近所にもできないかなー。
本格的な讃岐うどんを、手軽に楽しめるお店。
by blue-red-cherry | 2007-06-12 00:39 |
<< Puba's ever... 鶏ささみとオクラのガーリックス... >>