花旬庵 恵比寿店

休日も会社の最寄駅に行くってのはどうも気が引けるんだが、恵比寿にはちょいちょい用があったりするもんで、渋々来ることになることが多い。
午後イチから野暮用があり、アトレの「花旬庵」でランチした。

花旬庵 恵比寿店_c0025217_11112368.jpg

関西風うどんのお店らしいが、そばメニューも充実。
昨日も大層暑くて、昼は家族連れを中心にかなり混雑してた。
うどん・そばのお店なのになぜか、イベリコ豚が一押しされていた。
因果関係はまったくわからんが、イベリコ豚丼にぶっかけうどんのセット、1000円。

花旬庵 恵比寿店_c0025217_11132593.jpg
花旬庵 恵比寿店_c0025217_11133585.jpg

関西風でぶっかけ、ということで薄めの出し汁でもかけるかと思ったら、オーソドックスに醤油系の麺つゆをぶっかけるスタイル。
出汁もそんなにきつくなく、さらりとした、平坦な印象。
一方、イベリコ豚丼は、イベリコ豚の脂がのった部分を生かす甘辛な味付け。
肉がとても柔らかく、かつ脂身を中心に旨味が多く詰まっていて、こちらは美味。
甘辛ダレが結構ハマる。

今回のをはじめ、メニューはかなり豊富。
ボリュームも悪くないし、アトレの中のチョイスが増えたかな。
by blue-red-cherry | 2007-07-08 11:16 |
<< オーシャンズ12 Chelsea Cafe >>