じゅうじゅう 恵比寿店

旧尾道ラーメン屋(未食)のあったところにできた定食屋「じゅうじゅう」初挑戦。
結構前からできるのは知ってたんだけど、なかなか足を運ぶ機会がなかった。

じゅうじゅう 恵比寿店_c0025217_2223744.jpg
じゅうじゅう 恵比寿店_c0025217_2224667.jpg

鉄板焼きプレートが主の定食屋ってとこですか。
豚・鶏・牛などをメインに、大量のキャベツとともに秘伝のタレで焼くじゅうじゅう焼き。
コイツをメインにトッピングやご飯、おしんこをチョイスしてくシステム。
今日は、バリ旨鳥じゅうじゅうを頼んだ。
初めてなのでトッピングはわからないのでやめといた。
結構な勢いで、鉄板焼きが煙をモクモクさせながら運ばれてくる。
醤油ベースに若干の酸味がさわやかなタレがすでに焦げ、香ばしい限り。
キャベツを中心とした野菜もしんなりしており、もんじゃ焼きの土手みたい。
肉はすでに火が通されており、皮のパリパリ感と、ジューシーな肉が味わえる。
なかなかの肉厚もあり、美味しい。
タレが染み込んだ野菜とともにご飯にのっけてがっつく。
これはご飯が進む組み合わせ。

同僚が食べてた豚じゅうじゅうが随分と美味そうだったわ。
トッピングもあるし、何回かは楽しめそうだ。
by blue-red-cherry | 2007-07-18 02:28 |
<< どろろ 中華風肉じゃが >>