どろろ

どろろ_c0025217_21201528.jpg

劇場公開中に見たかったんだが、いつ行っても混んでて諦めてた映画「どろろ」、普段は借りない新作をレンタルして、見てしまった。

新作料金に値する出来だった。
原作をまったく知らないからかも知れないが、ネタがいい。
生まれたとこから失われていたものを取り戻す人生。
憧れないけど、カッコいいじゃないか。

「鬼太郎」(笑)はもちろん、アメコミものに求めるのと同じように、VFXも満足。
手塚作品だし、演者もプライオリティーな方ばかりだし、そりゃ下手はうてんわな。
鳥人間に狼狐、蛇に鬼。
怪物たちがよくできてたが、グロテスクなシーンを上手く作ってた。
結構キモかったからな。

妻夫木はまあ頑張ってた。
それより柴咲コウ。
女設定だけど、ありゃほとんど男役だわ。
なんか役者って感じだった。
今思えば、オレンジデイズのあの役とか、芸達者なんだな。
中井貴一とか、瑛太、原田美枝子、原田芳雄と脇を固める演者も磐石。
時代ものながら現代テイストが含まれた展開は、嫌味なくていい感じ。

話はこの先の含みを持たせて終わっているので、続編は決定済み。
ロードオブザリングを目指すってさ。
すげーな。
楽しみだな。
原作読むかな。
どうしようかな。
by blue-red-cherry | 2007-07-18 21:20 | 映画
<< 戸越らーめん えにし じゅうじゅう 恵比寿店 >>