納豆トマトソーススパゲティ

これはもう、ドラゴンボールでいうところのフュージョンのレベルです。
納豆スパゲティやトマトソーススパゲティは数多く作ってきたけど一緒にしちゃった。
でも、なんちゃら豆のトマトソースとかはよくあるわけで。
酸味も受け付けるトマソーだし、いけるだろう、という算段のもと。

納豆トマトソーススパゲティ_c0025217_242966.jpg
納豆トマトソーススパゲティ_c0025217_2422076.jpg

普通にホールトマトを潰して軽く火にかけたトマトソースに、納豆を混ぜた。
香りプラスで大葉も。
エリンギをバターでソテーしたのと同じ効果で、納豆に下味つけただし醤油の味が、トマトソースの酸味と塩気に苦味というかコクを加えた。
もちろん独特の粘りはそう簡単には消えない。
しかしそれは、ソースとパスタの絡みをよくし、決してマイナスではない。
特に相反することもない2組だけに、意外なほど波風ないマッチング。
普通に美味しいと思う。

普通に美味しいからこそ、もう一工夫できたかも。
例えばトマソーにガーリックと唐辛子を入れてアラビアータ風にしとくとか。
別で使えばいい、とは思うが、ない組み合わせではない。
by blue-red-cherry | 2007-09-22 02:46 |
<< ベッカーズ 瞠 恵比寿店 6 >>