納豆ときのこのガーリックバターオイルスパゲティ

暑いねえ。
もう9月も終盤だってのに、やれやれだぜ。
そりゃ納豆ばっか食べたくなるっつうの。

納豆ときのこのガーリックバターオイルスパゲティ_c0025217_16205419.jpg
納豆ときのこのガーリックバターオイルスパゲティ_c0025217_1621657.jpg

きのこといってもいつものエリンギです。
オリーブオイルに刻んだにんにくの香りを移したら、手でちぎったエリンギを投入。
そこそこ火が通ったところにバターを混ぜて、油がソースになりうるくらいで火を止める。
あまり炒めすぎるとソース分がなくなっちゃうので要注意。
そこに茹でたパスタを絡めたら、最後に納豆を乗せる。
もちろん食べるときは一気に混ぜるよ。
だし醤油の効いた納豆が、オイルソースに馴染んでくくらいがちょうどいい。
にんにくとバターの香りは食欲を増進し、味をまろやかかつ深いコクに仕上げる。

値段はかかんないけど、それ単体で成り立つものの組み合わせだから、贅沢だな。
by blue-red-cherry | 2007-09-22 16:29 |
<< 東京ゲームショウ2007 ベッカーズ >>