味噌らーめん南部

「味噌らーめん南部」、5月以来2度目の訪問。
近いっつっても駅のこっち側とあっち側じゃあ、なかなか行かないよな。
前回も二日酔いだったようだが、今回も二日酔い。
地元のメンバーと久しぶりに飲み、何事もなかったかのように自宅で朝を迎えたが、相変わらずほとんどルートは記憶になく、帰巣本能の素晴らしさに感謝した、日曜の昼。

味噌らーめん南部_c0025217_22772.jpg
味噌らーめん南部_c0025217_221932.jpg

もちろん今回は以前の訪問時はなかったメニューのにぼ味噌つけ麺にチャレンジ。
前が5月で昨日が9月最終日だから、次いつくるかわかんないのでWチャーシューに。
つけ汁には一口サイコロサイズの鶏チャーシュー、麺の皿にスライスした豚チャーシュー。
つかそもそもチャーシューって焼豚でしょ?
鶏チャーシューって・・・・・・まあいいんだけど。
オーソドックスな鶏チャーシューに対し、豚のほうはちょっとスモーキー。
食感も香りも味も違って、飽きない。
相変わらず煮干の味が濃くでてていい感じのつけ汁。
ちょっと具の両が減ったかな?
もっと野菜炒めてんこ盛りだった気がするんだけど、気のせい?
平打ちとまではいかないが、中太麺が味噌との相性抜群。
具が少なかったかも、といいつつも二日酔い&このあとフクアリだったのでストップ。
スープ割りはしなかったものの、予想通りの味で納得。

割りと観光客も多い街で日曜の昼ってこともあるが、客足ひっきりなしで満員御礼。
いつの間にそんな人気が出たんだか。
by blue-red-cherry | 2007-10-02 02:11 |
<< 松屋 ジェフユナイテッド市原千葉×F... >>