京鼎樓 恵比寿本店

今の会社にきて初めてといっていいくらい珍しく、可視化できる成果が出た。
大層な仕事をしたわけではないが、同僚とプチ祝いで「京鼎樓」ランチでねぎらった。

京鼎樓 恵比寿本店_c0025217_843287.jpg
京鼎樓 恵比寿本店_c0025217_8431216.jpg

せっかくだし、フカヒレ麺のセットにしようかと思ったが、こないだ食べたのでやめた。
ここはチャーハンがすごく美味しいので、肉高菜チャーハンのセットにした。
チンジャオロースなみに細切りにされた豚肉と、辛さ控えめな高菜がそこかしこに。
パラパラな炒め加減、塩の按配もジャストな完璧チャーハンに華をそえる。
若干の物足りなさを感じるくらい、一気に食べれてしまう。

京鼎樓 恵比寿本店_c0025217_8455911.jpg
京鼎樓 恵比寿本店_c0025217_8461158.jpg

小龍包は相変わらずうめえ。
美味いとしかいいようがない。
絶品の肉汁には肉団子のエキスがたっぷり詰まっており、正直タレいらない。
でも酢醤油に浸し、しょうがの千切りをそえて食べればそれはそれで美味い。

有閑マダムの客足が絶えないこの店、そりゃ1000円でこの味なら来るわな。
by blue-red-cherry | 2007-10-12 08:49 |
<< ガダラの豚 ベーコンとキャベツのガーリック... >>