大江戸 新宿南口店

何もない土曜。
サッカー抜きで街を歩くのも久しぶり。
気付くと、渋谷も新宿も、本当に人が多い。
お昼も何食べようか、探す気も起こらず、目に付いた「大江戸」へ。
回転寿司、久しぶりだなあ。

大江戸 新宿南口店_c0025217_22113822.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22114661.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22115588.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_2212333.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22121380.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22122386.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22123210.jpg
大江戸 新宿南口店_c0025217_22124165.jpg

元来、江戸前寿司は忙しなかった町民が時間をかけずに食べれた、ファーストフードの走りだった、という話を聞いたことがある。
となれば、銀座の高級寿司店もいいが、回転寿司はその進化系だな。
オレにはこれで十分。
赤身、はまち、海老、カツオ、ヅケ、あじ、シメサバ、さんま、いか、焼きサーモン、びんちょうまぐろ、すべていちばんリーズナブルな皿。
何もいわずに絵皿を選ばない連れの心遣い、ステキ。
いつもありがとう、なんて思いながら一気に食べ尽くした。

季節のものから定番まで、普通に美味しいっすよ、回転寿司。
by blue-red-cherry | 2007-10-21 22:18 |
<< 寄せ鍋 じょう >>