麺屋 梵天

やなことあったら食べる。
そんなときって、辛いだとか匂いがキツイだとか、パンチのあるやつを求めがちだ。
昨日もそんなんで、かつ渋谷仕事があったもんで「梵天」へ。

麺屋 梵天_c0025217_081337.jpg
麺屋 梵天_c0025217_082423.jpg

今回が2回目、ノーマル食べたし、今度は黒梵天にしてみた。
イカスミとガーリックのラーメンとのこと。
実はイカスミを食べたことがない。
だからイカスミがどんな味かわからないんだな、これが。
スープを飲む限り、イカスミだからって魚臭いなんてことはなく、強いていうなら酸味?
ただ、のちの仕事も無視してにんにく、野菜にしたため、デフォで入ってる焦がしにんにくチップもあったりするもんで、にんにく臭が強かっただけかも。
でも、醤油ベースににんにく、野菜のエキス、それだけでは出ないコクがあった気がする。
柔らかチャーシューもしゃきしゃきもやし&キャベツもいい。
最近遅ればせながら、二郎系にハマりだしてきた。

多少にんにく臭くても、仕事バッチリだったら許されるかな?
とかいいつつも、気が小さいのでガムやらなんやらでケアしちゃったりしてんだよなあ。
by blue-red-cherry | 2007-10-26 00:13 |
<< 香港食堂 浦和レッズ×城南一和 アジア・... >>