一滴八銭屋 恵比寿店

前日に食べれなかった唐揚げへの欲求が、24時間経っても消えず、測ったかのようにランチタイムに甦ったので、雨にもかかわらず遠路はるばる「一滴八銭屋」に行った。
私用で午後出社、メールチェックだけして昼食べに行くという、何様スタイル。

一滴八銭屋 恵比寿店_c0025217_221558.jpg
一滴八銭屋 恵比寿店_c0025217_222676.jpg
一滴八銭屋 恵比寿店_c0025217_223798.jpg

うどんはお初の、元気玉。
メニューによれば、まかないメニューが出自らしい。
釜揚げうどんに卵黄、ネギ、大根おろし、しょうが、天かす、海苔。
薄さ濃さがちょうどいい醤油をベースに一気に混ぜてあっちゅう間にかきこむ。
薬味系がこうもたくさん入ってると食感が楽しいよね。
香りもさわやかで、美味い。

一滴八銭屋 恵比寿店_c0025217_254231.jpg

でもお目当てはトッピング扱いだけど、かしわ天。
残念ながら今日は衣多目、揚げ加減も揚げすぎ感があったが、それでもいい。
衣に閉じ込められた、締まりよくジューシーな鶏肉がたまらん。
やっぱこれだわ。

好物にありつける、これ以上の幸せな食事はないな。
by blue-red-cherry | 2007-11-02 02:08 |
<< 鶏ささみとオクラのあんかけスパゲティ 鶏団子スープ >>