鶏ささみとオクラのあんかけスパゲティ

このブログをお読みいただいてる方にはわかると思うが、毎日とにかく食っている。
昼と夜、大体一日二食だが、それなりにガッツリ食べている。
特に夜の炭水化物=パスタ、はどう考えてもヘヴィ。
先日、めでたく一年での体重増が10kgの大台を突破した。
反省と自戒の意味を込めて、先週から筋トレを始めた。
食べながら、健康で、強い体ができるといいな。

鶏ささみとオクラのあんかけスパゲティ_c0025217_8553963.jpg
鶏ささみとオクラのあんかけスパゲティ_c0025217_8555135.jpg

というわけだから、なのかはわからんが鶏ささみのスパゲティ。
ソースはコンソメと中華鶏ガラの元をブレンドした、チキンスープ的なものにとろみをつけた、オリジナルの餡を塩コショウで調整したもの。
パスタを茹でてる間に上記の餡を作り、具を混ぜて、茹であがりのパスタにかける。
餡の量がやや少なめだったが、麺1本1本に絡み付いててムダがない。
コンソメも鶏ガラも主張が強く、インパクトも濃さもかなり強い。
鶏ささみやオクラといった淡白な具ぐらいがちょうどよかった。

清原も肉体改造時は鶏のささみばっか食べてたよな。
オレも……いや、今日あたりラーメン食べそうだなww
by blue-red-cherry | 2007-11-02 09:00 |
<< HIPHOP HONORS 2007 一滴八銭屋 恵比寿店 >>