SP

SP_c0025217_12173252.jpg

昨夜から始まった、フジテレビの新ドラマ「SP」を見た。
本広監督ってことで「踊る」シリーズを髣髴とさせるスケール+人物描写。
小ネタで「交渉人2」なんてのもアリ。
思えば捜査官ものは数あれど、警護官ものは聞かないな。
真新しい設定をどう描いていくのか(早速、警護官=捜査官的な展開だったがww)、なかなか深い話になっていきそうな感じ。

背が高ければ完璧すぎる岡田准一は、カッコよさに嫌味がなくていい。
ルックスもそうだけど、与えられる役も完全なる二枚目ではなく、愛され要素がある。
社会人としては欠陥アリ、だが、仕事は職人気質、人情はアツイ、みたいなキャラの今回も、かなり好きなタイプ。
青島ほどの熱血漢じゃないけどね。
あとサイコメトラーじゃないけど、ちょっとその手の要素が入ってるのも楽しい。
堤真一のバックアップもかなり効いてるし、また、組織での浮きっぷりも展開を煽る。
あとはオレの大好きな真木よう子さまがもっともっと活躍すれば良し。
同僚も怪しげなキャラが多そうだし、「24」的なドロドロもあるといいな。

ダサいのはロゴだけww
土曜の夜の楽しみができた。
by blue-red-cherry | 2007-11-04 12:24 | テレビ
<< クローズZERO まぐろユッケスパゲティ >>