邦人式中華酒館 HOI

邦人式中華酒館 HOI_c0025217_1232074.jpg

ねぎらいの慰労会で二日酔い、明けでいつものように酸辣湯麺求めて彷徨った。
同僚(仙台サポ)の薦めを受けて「HOI」なる中華料理屋へ。
扉の横に「酸辣湯麺」と書かれた張り紙を見つけ喜んだが、夜メニューとのこと。

邦人式中華酒館 HOI_c0025217_1233239.jpg
邦人式中華酒館 HOI_c0025217_1234160.jpg

会社からは結構歩いてきたので、酸辣湯麺叶わずだが、近しいものを。
比較的胃に優しそうな汁物、黄ニラと蒸し鶏の細切そばと半チャーハンのセットにした。
スタンダードで尖ったところのないそばは、あっさり塩味。
黄ニラがいい感じに香りと食感で効いている。
後半戦は酢とラー油をたっぷりかけて強引に酸辣湯麺風にした。
あれ、前もこんなことやってたっけ。
チャーハンは高菜チャーハンだったけな。
色があまりよくなくって期待してなかったんだけど、結構好きな味。
グルタミン酸が多く入ってそうな、旨味エキスが漂う味。
杏仁豆腐までついていて、二日酔いの胃をまたしても、量食べて蓋をした。

近所の会社の方たちと思しきお客さんで中々の盛況っぷり。
出てくるまでの時間にちょこっとイラっときたが、美味かったでまあ良しとしとく。
by blue-red-cherry | 2007-11-12 01:32 |
<< アルビレックス新潟×FC東京 ... 元祖鉄板鍋 きのした 恵比寿店 >>