らーめん山田

ストレスが、地球をダメにする。
…ならばオレは完全に地球破壊の一翼を担っている。
ため息の深さ・多さはきっと、毒性の強い二酸化炭素を生み出し、温暖化に貢献。
一生懸命、真剣に、真摯に、誠実に物事に取り組めば取り組むほど、ぶつかる。
そして多くの場合、こっちがマイノリティーであり、抜いた刀は鞘に収めることになる。
ならば戦わなければいいんだが、死んだように生きるなんてできない。
だから毎日、ラーメンばかり食べちゃうんだ。

らーめん山田_c0025217_904062.jpg
らーめん山田_c0025217_905046.jpg

何気に恵比寿でいちばんなんじゃないかと思う、「らーめん山田」
関係ないけど、山田洋行って人の名前だと思ってました。
味噌ラーメンにもやしをトッピング。
イライラメーターは頂点でピンと張ったままだったので、理想をいえば二郎が欲しかった。
だから、味噌だけどイメージは二郎。
山盛りの野菜を掻き分けながら食べつつ、午後完全無視のにんにく投入。
もともと香り豊かな味噌に、パンチと深いコクが生まれる。
グルメライター風に書くと、マリアージュってとこですか。
太麺だったら言うことなし。
スモーキーなチャーシューもデフォで3枚と、満腹です。

いいのかのう、これで。
なんて思ってたらACL決勝のチケが手に入ったり、人生分からんもんだ。
by blue-red-cherry | 2007-11-14 09:05 |
<< きのこカルボナーラ GIANT KILLING >>