挽き肉ともやしのガーリックオイルスパゲティ

土曜、朝起きたら久々に、どっからどうみても風邪の症状。
熱っぽくて喉が痛くて、鼻水が止まらない。
前日に肉を買っといたのは正解だった。
ありもので工夫して、薬飲むためのソッコーブランチ。

挽き肉ともやしのガーリックオイルスパゲティ_c0025217_7345537.jpg
挽き肉ともやしのガーリックオイルスパゲティ_c0025217_735697.jpg

挽き肉ともやしのスパゲティであります。
ホントはこれにバジルソースを絡めようかと思ったんだけど、出来が良かったのでまま。
にんにくをオリーブオイルで炒め、そこに挽き肉ともやしを。
そのままだとまるで焼きそばなので、もやしをみじん切りにしてみた。
もやしは期待を裏切らず、細かく刻んでもそのシャキシャキ感を残してくれた。
挽き肉ともども、具沢山で、その具自体がソースになるパターン。

疲れてるときや病んでるときは、にんにくの力強さがありがたい。
by blue-red-cherry | 2007-11-18 07:37 |
<< ベトナム×日本 北京五輪200... 九段斑鳩(袋麺) >>