JYU 恵比寿店

あの新聞記事以外はまずまず、落ち着いた週明けを迎えた月曜日。
昼までは仕事も調子良かった。
珍しくNOイライラでランチタイムに突入し、ふらふらと東口方面を歩く。
昨夜から一気に寒くなったが、空気が済んでて気持ちいい。
こんなときは焼き魚。
池袋店は昔、よく使ってた居酒屋「JYU」の恵比寿店ランチを初体験。

JYU 恵比寿店_c0025217_1112440.jpg
JYU 恵比寿店_c0025217_1113417.jpg
JYU 恵比寿店_c0025217_1114359.jpg

自慢だという、ホッケ定食をいただく。
居酒屋サイズでラージなホッケ、みんなでつつくのもいいが、独り占めもまた良し。
遠めからでも脂のノリにヨダレが出そうになる。
実際つつけば、その身は、それはそれはジューシー。
しょっぱいくらいの塩気がいい感じで、あっさり大根おろしとマッチする。
付け合せの卵焼きが意外にもかなり美味しかった。
だしがよく効いてて、これもご飯が進む系。
おひつで出てくるご飯は2膳分くらい。
お替りも自由だし、メガなホッケに美味卵焼き、昼からガッツリ行けちゃうわ。

焼き魚、家じゃやる気しねーからなあ。
またランチのレパートリーが増えてよかった。
by blue-red-cherry | 2007-11-20 01:16 |
<< FC東京×ガンバ大阪 J1第32節 人事を尽くして、混迷を来たす >>