節骨麺たいぞう 恵比寿店

同僚に誘われ、ラーメンを食べに出たランチ。
「一風堂」行きたかったんだけど、萎える長蛇の列。
寒風吹きすさんでるので、近場の「たいぞう」に。
店前には冬季限定メニューの告知があり、即決した。

節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_11491785.jpg
節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_11493195.jpg

蟹節味噌らー麺。
蟹と鰹節をベースにした魚介豚骨スープに味噌が入ったミクスチャー。
麺は中太で、たいぞうマナー。
具もメンマ、白髪ネギ、チャーシューは2種で、とろける通常のものとほぐし身が。
魚介も味噌もそれぞれ感じられ、美味いんだけど、惜しい。
というのも味噌が、サーブされた段階では全体に行き届いてないんだよね。
ペースト状のまま、丼の底に固まっちゃってる。
どうも味噌味弱いなと思ってたら、そんなオチだった。
逆に中盤で気付いたので後半は味噌強めww
売りである節全開の魚介が健在だっただけに、端っから混ぜてたら…惜しい。

もう一度食べる機会があったら、反省を生かしたい。
by blue-red-cherry | 2007-11-21 11:54 |
<< わさびポークソテー 豚肉のしょうが焼き >>