わさびポークソテー

しょうが焼きに続き、「はなまる」の秘技を使ったポークソテーを。
っと朝から決めてたのに、帰宅時のスーパーはどこもしょんぼりな精肉売り場。
とっさにいろいろ頭をめぐらせ、会社で見てたこのレシピにたどり着いた。
しゃぶしゃぶ用の豚肉をソテーする、画期的なメニュー。

わさびポークソテー_c0025217_12501834.jpg
わさびポークソテー_c0025217_12502822.jpg
わさびポークソテー_c0025217_12504268.jpg

ちゃんと料理っぽいルックスだな。
山積みなのは、ソテーした豚肉の間に大根の薄切りをサンドしてるから。
それこそ皮むき使うくらいの勢いで薄切り、細切りにした大根がマストだわ。
オリーブオイルを敷いたフライパンでしゃぶしゃぶ用肉を焼く。
焼き目をつけながら塩コショウで味付けし、大根をくるむ(リンク先参照)。
まあウチのちっこいフライパンじゃあこうキレイにはできず、皿の上で整えた。
乗っかってる白いソースはわさびマヨネーズ。
ポテチでおなじみの組み合わせ、好みです。
さらにその上からポン酢をかける。
シャンパンタワーのようにしたたり落ちるポン酢は、肉のサンドとその間の大根に染みてく。
肉も大根もレタスもソースも美味いが、合わせて食えばバッチコイの美味さ。

ひとりで肉200グラムを平らげ、しかも久々に炊いた白ご飯に卵かけ。
さすがのオレも朝、もたれ感があったわ。
by blue-red-cherry | 2007-11-21 12:52 |
<< 日本×サウジアラビア 北京五輪... 節骨麺たいぞう 恵比寿店 >>