黒毛和牛もつ鍋 懐炉

五輪出場を決めた国立をあとにし、冷え切った体を温めにもつ鍋会。
いつも国立のあとはオレの社会人人生の師匠である浦和サポのO氏と飲み。
青山からタクシーを飛ばし、目黒のもつ鍋屋「懐炉」にて、浦和のあれこれを聞きつつ、東京のあれこれを聞いてもらった。

黒毛和牛もつ鍋 懐炉_c0025217_16124861.jpg
黒毛和牛もつ鍋 懐炉_c0025217_1613487.jpg

地下のこじんまりとした店内は15人も入れば満席か。
懐炉、という店名もどこか温かい感じがするが、このこじんまりとした感じがいい。
店員さんもお綺麗なお姉さんで、大体オヤジを連れてくと、惚れるww
つまみがどれも美味いんだが、この日は酢もつとレバ刺。
どっちも柔らかいし、酢もつはポン酢、レバ刺はにんにくたっぷりのゴマダレ、タレも美味。
焼酎が豊富なもんで、ついつい飲んじまう。

黒毛和牛もつ鍋 懐炉_c0025217_16182999.jpg

そして主役のもつ鍋。
醤油・白味噌・辛味噌から選べるが、この日は醤油。
正直タレはどれでもいい。
とにかくもつが絶品!!
プリプリでしっかりと食感あるんだが、とろける柔らかさ!!
あまーいっ!
ニラや白菜、ネギら野菜の存在を忘れるくらいのインパクト。
臭みなんかまったくないし、もつ嫌いでも絶対いけるだろう。

ビジネスにもプライベートにも使い勝手がいいな、ここはホントに。
by blue-red-cherry | 2007-11-23 16:24 |
<< チキンスパゲティバジリコ クリスピー・クリーム・ドーナツ >>