チキンスパゲティバジリコ

結局、国立の翌日は風邪を引き、本格的にヤバくなったので定時に帰社。
社全体で知られている理由が理由なだけに、若干うしろめたい、つかカッコ悪い。
何事も、体が資本である。
一晩寝りゃ治る、を実践するため、にんにくたっぷりのバジリコを食べた。

チキンスパゲティバジリコ_c0025217_195343.jpg
チキンスパゲティバジリコ_c0025217_110386.jpg

定時に上がると空いてるスーパーが多いので、選択肢が広がる。
以前働いてなかったころによく使ってたスーパーで、よく買ってた鶏むね肉の細切れ。
これ、小さめ一口サイズで、炒め物するにしてもスパゲティの具にしても調子いい。
そのスーパーでしか見かけなかったから、久々に買えてよかった。
大きめのにんにく一片をみじん切りにして、ガッツリ炒めた。
さらに市販のバジルソース、こっちもにんにくエキスが入ってそうな香り。
匂いだけで元気になれそうなスパゲティだが、味もパンチ十分。
チキンがごろごろ、いろんなとこに散らばってるので食べ応えもある。

これに具なしの簡易酸辣湯もつけて温まった。
おかげで風邪は快方だ。
ちょっと風邪引きが続いてるので、この冬、いつもより健康に気を使うべきかもしれない。
by blue-red-cherry | 2007-11-24 01:14 |
<< どみぐら亭 黒毛和牛もつ鍋 懐炉 >>