豚肉のしょうが焼き

お連れさんのウチのキッチンで腕を奮った。
レシピなし、記憶を辿ってしょうが焼き、アゲイン。

豚肉のしょうが焼き_c0025217_1148587.jpg
豚肉のしょうが焼き_c0025217_11481346.jpg

タレ作りで酒を入れすぎ、一時はキッチンが酔いそうなほど酒臭くなった。
この辺の分量はやっぱり、レシピ見ながらのが安全だよな。
まあ酒はどうせ火にかけて飛ばすから、っということでなんとかなった。
ウチよりフライパンが大きかったり、火元が強かったりで出来はよかった。
醤油ベースの甘辛ダレとしょうがの爽やかさが存分に味わえる仕上がり。
お連れさんの親御さん作の炊き込みご飯とともに、いただきました。

何はともあれ、しょうが焼きを会得したかもしれない。
by blue-red-cherry | 2007-11-27 11:48 |
<< ステーキのくいしんぼ 恵比寿店 KING 12月号 >>