オムトマトスパゲティ

昔、某卵料理レストランでバイトしてたことがある。
メインはオムライスで、変わったところでオムスパってのがあって。
その名のとおり、オムレツ+スパゲティ、なんだけど。
ふと思い出して、似たようなものを作ってみた。

オムトマトスパゲティ_c0025217_11435017.jpg
オムトマトスパゲティ_c0025217_1144274.jpg

以前にオムライスを作った際に、ケチャップライスをまず作って、その上から半熟の玉子焼きを乗せて割る、というやり方がうまくいったので踏襲。
ベーコンと玉ねぎを具に使ったトマトソーススパゲティを作る。
んで卵2個を使った半熟の玉子焼きを乗っけた。
スパゲティの量に対し、2個じゃちょっと足らなかったかな。
全体を覆うまでにはいたらず。
味のほうはというと、もちろんトマトソースがベースで、卵はアクセント程度だな。
マヨネーズでもかけてみてもよかったかもしれない。
よくも悪くも普通に美味しい、といったところ。

クリームソースできのこ使って、とか美味しそう。
そんときは卵3個だな。
やってみよーっと。
by blue-red-cherry | 2007-11-28 11:44 |
<< 松屋 バティストゥータ、FWかくありなん >>