博多一風堂 恵比寿店

ラーメン、餃子、ライス、の組み合わせが食べたくって、ここんとこ3日にいっぺんくらいは除いてた「一風堂」に行ってきた。
いつみても行列が絶えず、諦めてたんだけど今日はズレランチだったのでスムーズ。
ここは店内に並ぶスペースがないから外に溢れてて、それで疎遠だったんだな。

博多一風堂 恵比寿店_c0025217_2161883.jpg
博多一風堂 恵比寿店_c0025217_2162972.jpg

嗜好に従えば間違いなく、こってり味の赤丸なんだけどいつも同じじゃあれなんで白丸。
一口餃子にお替り自由のライス、このコンボが人気の秘訣か。
ところで白丸。
あっさりっつうか、味弱くない?
濃い味中毒のオレからすれば、もはや味しないレベルに感じた。
こんなにあっさりだったっけ?
一風堂って博多だよね?
なんだか熊本チックな薄めの豚骨具合にプチガッカリ。
そこで、テーブルに並んでたにんにくを専用器具でクラッシュしてみる。
一片だけだったが、これでなんとか持ち直した。
にんにくによる深みで豚骨スープが甦り、まあ満足。

やっぱり慣れないことはするもんじゃない。
ラーメンはこってりに限る。
by blue-red-cherry | 2007-11-29 02:20 |
<< スモークポークのトマトソースス... 鶏ささみ納豆とろろスパゲティ >>