クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ_c0025217_13241572.jpg

平日休み取ったらやりたかったこと。
それは「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が空いてそうな時間に並ぶこと。
さる月曜は、夜の美登利寿司もそうだが週末の行列は避けたい店を攻めた。
しかも当日は雨降り。
お昼前くらいに行ったんだが、なんとわずか20分待ち!
並ぶこと10分、並んだ人の特権である、焼きたてちゃんとのご対面である。

クリスピー・クリーム・ドーナツ_c0025217_1324351.jpg

( ゚Д゚)ハッ!
この前初めて食べたのと、全然違う。
柔らかすぎて、とろけるよぉ~。
大トロとか、霜降りのステーキとか、あの類か。
大量のシュガーでコーティングされた表面にかぶりつくと、確かにサクっといくんだけど、中はなんというか、エアー??
空気を噛んでるような変な感覚ながらも、あまーいっ!
それでいて、口の中にはもっちり感も残るのです。
うーん、わけわからんほど美味い!

クリスピー・クリーム・ドーナツ_c0025217_13251225.jpg

そして並ぶこと20分弱。
念願のチョコレートグレーズドスプリンクルを筆頭にバラエティドーナツ8個購入して帰宅。
オレは↑とシナモンアップル、そしてオリジナルグレーズドの3個を食べた。
オリジナルグレーズド以外は所謂もっちり系の、普通のドーナツ。
ある種の安心感を感じつつ、もっちりしっかりの食感も美味い。
スプリンクルもしっかりチョコ味なので、チョコ祭りな感じ。
シナモンアップルはどら焼きみたいなルックスで、シナモンコーティング&中はアップルパイを彷彿とさせるとろーりリンゴジャム。
鉄板のコンビネーションで美味いに決まってる。
でもやっぱりオリジナルグレーズド。
袋やボックスに推奨された8秒レンジでなんと、焼きたての味、復活!
温めることでシュガーの浸透具合も、とろけるドーナツの食感もほぼ復活する。
これは温かい状態で食べないとダメ。
お土産でもらってそのまま食べて「こんなもんか」と思ったアナタ。
温かいのを食べてください!

感動した。
オリジナルグレーズドの真価を知って、感動した。
12個あれが売れるのも頷ける。
あー、また食べたい。
毎日食べたい!
by blue-red-cherry | 2007-12-05 13:25 |
<< CoCo壱番屋 エプソン品川アクアスタジアム >>