Number 693号

Number  693号_c0025217_14134979.jpg

ちょっと前だが、Number693号
ヨーロッパサッカーの若手特集。
当然ヤングガンズでプレミアを席巻しているアーセナルが軸の特集だ。

東京の来季の話は意図的にしないようにしてるんだが、重ねてしまう。
よくないと思ってはいるんだが、正直相当に期待している。
アーセナルのスカウトが語るに、あの奔放かつ組織された若きサッカーのスタイルは、若者たちがもつ知性に支えられているようだ。
セルヒオ・ラモスやベンゼマ、直感的な部分がクローズアップされる彼らにしたって、その言動や成長してきた過程を考えると、知性を感じる。
バルセロナをはじめとした下部組織の話にしたって、その部分は欠かせない。
サッカーの選手として求められる「若さ」の定義が変わりつつあるのかもしれない。
それは肉体的なスタミナやスピードだけでなく、柔軟な頭なのか。
さて、どうなる?

それと、ルイコスタの話。
これは今夜と日曜、ミランを見終わってから書こうと思う。
by blue-red-cherry | 2007-12-13 14:16 |
<< 蕎麦処 朝日屋 新橋 まる勢 >>