GIANT KILLING

GIANT KILLING_c0025217_21325184.jpg

待ちに待った「GIANT KILLING」4巻、本日発売。

新しいシーズン。
新しいチーム。
新しいやり方。
簡単にうまくいかないあたりがこの漫画の最大の魅力。
チーム内のベテランと若手でと監督で、外ではサポーターの古参と新参で、あらゆるところで巻き起こる新しいモノへの拒絶反応、リアルだなあ。
今シーズンのオフとか見てると、どこも現実はもっと世知辛かったりするけどね……。
しかしそれらの細かい機微をキッチリ書いてるから進みが悪いっ!
あっという間に読み終わったのにまだ、シーズン序盤も序盤じゃんっ!
ああもう、次が気になってしょうがないじゃんっ!
3巻でたのが10月だから、たぶん5巻は4月?
待ちきれん~。

それにしても、ディフェンスラインの問題だったり、身に覚えありなことがいっぱいあるね。
このワクワク感とか虚脱感とかの振れ幅を楽しむのがたぶん、クラブチームを楽しむってことなんだと思うんだけど、その辺に関しての描き方が抜群ですよ、この作品は。
仕方ない、関連作にも手を出しますか……。
by blue-red-cherry | 2008-01-23 21:33 |
<< アンクルトム BRING DA NOIZE >>