TOWER CAFE

もうかれこれ2ヶ月くらい、平日は昼も夜もひとりメシがほとんど(飲み除く)。
となるといける店も、特に昼だけど限られてきちゃって、さっさと済ます店が多い。
一方で昼休みをメシ+読書に当てたいという思いもあり……と思ってたらいいとこがあった。
「TOWER CAFE」
リキッドルームと併設で音楽に満ちたオサレなカフェ、打ち合わせとかで使ってたけど、初めてランチに行ったらめちゃくちゃチルれるナイスなスポットだった。

TOWER CAFE_c0025217_10421255.jpg
TOWER CAFE_c0025217_10423633.jpg

嬉しい誤算がメシのクオリティ。
プレート、スパゲティ、サンドイッチ、カレーなど5種類くらいがランチメニューで、 内容は週替わり。
ふくろ茸とアボガドのタイカレーを頼んだんだけど、タイカレーと名のつくもの(そんなに食べてないが)では今まででいちばん美味かった。
タイカレーとかこういうやつって結構ルウが水っぽいサラサラ系なイメージなんだけど、ここのはそれなりにクリーミーで、濃厚さと滑らかさのバランスがすごく適度。
何にでも合うアボガドはクリーミーさを助長し、マッシュルーム的なふくろ茸もルウを壊さず、かつ食感と香りで貢献。
さらにチキンもごろごろ入ってて、そこまで期待してなかっただけに異常な満足感を得た。

でもってドリンクはフリー。
コーヒーお代わりしながら読書にふける。
んー、ナイス。
週一来たいところだな。
by blue-red-cherry | 2008-01-30 10:43 |
<< キムチチゲ風豚しゃぶ LOST シーズン1 >>