八兵衛

八兵衛_c0025217_11241364.jpg

本当は隣の定食屋に行きたかったんだが、冷たい雨が降り注ぐ中、店の外まで行列が。
ふと隣の「八兵衛」に目が行き、そういえばここはいつも13時前にはランチの看板が裏返されてるなと思い出し、その看板がまだ生きてたので行ってみた。

八兵衛_c0025217_11243968.jpg
八兵衛_c0025217_11245241.jpg

にぎりとちらしをそれぞれ1人前と1.5人前がランチメニュー。
にぎりの1.5人前を頼んだ。
玉子と巻き物入れて12貫はなかなかの食べ応え。
980円のコストパフォーマンスは悪くない。
ネタも結構美味い。
中でもマグロはさしもしっかり入った中トロで、とろける味わい。
エンガワやとり貝なんかも渋く美味く、セットの汁も海老のエキスが出まくってたりと、寿司屋らしい気の効いた感じがした。

朝までやってるらしい。
覚えとこ。
by blue-red-cherry | 2008-02-13 11:25 |
<< 鶏ひき肉とアスパラのクリームソ... 半島を出よ >>