つけめん 乱世

ラーメン食いすぎだという自覚と反省はあるのだが、どうしても食べたくなる。
若干体調も悪かったので控えようかと思ったのに、気がついたら店の前に立ってた(わけねーよ)。
「梵天」の上の「まっち棒」の上にできた新店「つけめん 乱世」
そういえば乱一世、好きだったなあ。
今何してんだろう。

つけめん 乱世_c0025217_12291974.jpg
つけめん 乱世_c0025217_12293288.jpg
つけめん 乱世_c0025217_12294820.jpg
つけめん 乱世_c0025217_1230255.jpg

店前でオープン記念でチラシを配ってるんだけど、それを持ってくと味玉無料。
これ、美味しいから近いうちにいける人はぜひ。
大盛り(330)も特盛り(440)も無料で、最近の腹の受け皿具合を考えて大盛りをチョイス。
が、久々にキツかった。
表面ツルツル、なかモッチモチのナイスナイスナァイスな中太麺がゴツい。
美味しいんだけど、かなりボリューミィ。
不覚。
しんどくなってしまった後半は正直、味を楽しめなかったっす。
つけ汁もかなり美味かった。
W系ではあるが、魚介弱めの動物強め、胡椒などのスパイスも効いたパンチのある味。
具はスタンダード、チャーシューが若干固かったのが気になったが、バランスがいい。
これはなかなかいけてますよ。
だからこそ、腹いっぱいできちんと楽しめなかったのが悔しい、悔しい、悔しい。

なんとこの「乱世」の上にも新店をつくるらしい。
確か塩ベースって書いてあったような気がする。
渋谷のラーメンビル、話題になるかな?
つけめん 乱世_c0025217_12302076.jpg

by blue-red-cherry | 2008-02-20 12:30 | ラーメン
<< 鶏ささみとホワイトセロリのサラ... 昭和歌謡大全集 >>