LOST シーズン2

LOST シーズン2_c0025217_16203640.jpg

「LOST」シーズン2を見終わった。
「24」を見始めてから半年ほど、常に何かしら海外ドラマを見続けているオレ。
ナニワトモアレ、続くことはいいことだ。

シーズン2の始まりがハッチを開けたとこだってことを今知り、ちょっとビックリ。
いつの話だよ、的な。
やっぱり「24」のリアルタイム24時間に比べると、時間の経過は確実にあるのね(といってもシーズン1から数えてすべては2ヶ月程度の出来事)。
いや、あれか、主要キャラほぼ全部の回想エピソード含んでるから、時間の経過って概念はいろんな意味で超越してるわけだ。
まあなんにせよ、今回もキャラの内面をあぶりだす回想シーンは肝だった。
この回想シーン、サバイバルアドベンチャーだけを楽しみたい向き、そんな人は「LOST」にハマらないと思うが、この部分を楽しめるかどうかがこの作品にのめりこめるかどうかを分けるんだろうな。

アザーズと呼ばれるヤツラ、815便の別の生き残りと、また個性的なキャラも増えた。
人数あわせじゃないけど消えてくやつも出てきたりして、ちと悲しい。
しかしこの人たちは全然仲良くできないね。
ジャック×ソーヤー、ジャック×ロック、サイード×ソーヤー、サイード×アナ・ルシア、チャーリー×ロックなどなどなどなど。
頑固すぎですよ、みなさん。
ロックが完全に痛いキャラを邁進してるんだけど、ジャックも何気に相当痛いよな。
でも今回いちばん痛いのはマイケルかな。
チャーリーは痛いというかウザイ、その程度にしかなれないウザさ。
またしても全キャラに何かしらの感情を抱かされてますよ、オレ。

割りといいペースで追いついたな。
シーズン3はもう少しペース落としながら、ゆっくり見よう。
でもこれ、連作だからいいとこで終わってんのよ、シーズン2。
あー、今日あたり借りに行こうかな……。
by blue-red-cherry | 2008-02-20 16:21 | テレビ
<< transit golf bar 鶏ささみとホワイトセロリのサラ... >>