豚骨世界 大大

豚骨世界 大大_c0025217_11143058.jpg

日曜、ブランチでラーメン。
オレは見てないんだが、どうやら「ウチくる?」で佐藤隆太が自由が丘のラーメン屋を紹介してたらしい。
番組中で紹介されてたかは知らないが、元気な行列だった「豚骨世界 大大」へ。
日曜の昼の自由が丘に観光しにきたならラーメンなんか食うなよ、とオレ以外に並ぶ全カップルに心の中で毒づきながら、黙々と20分程度待ってようやく入店。
店名リニューアル後、初の訪問だったが、人気スなあ。

豚骨世界 大大_c0025217_11144443.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_11145822.jpg

「豚そば屋 大大」時代に豚そばを食ったので、今回はつけ麺。
凝縮された豚骨をベースに、マー油が漂う濃厚なつけ汁。
せたが屋グループらしからぬ、魚介と離れた世界が新鮮。
チャーシューというが焼いた豚という感じで、しょうが焼きに合いそうな焦げ目が香ばしく脂身たっぷりの肉が豚肉といい、正しい。
醤油のエッセンスか、つけ汁らしく若干の酸味も感じられ、美味い。
麺は中太、しっかりコシでつるつるフェイス。
最近このパターンが多いなあ。
クオリティーは総じて高めで、いいことだ。

何も混んでる日曜の昼じゃなくって、近いんだからオフピークにいけばいいか。
by blue-red-cherry | 2008-03-03 11:15 | ラーメン
<< 塩ちゃんこ鍋 ウエストハム×チェルシー イン... >>