墓場鬼太郎

墓場鬼太郎_c0025217_183303.jpg

飲み会でめぐるを見逃しても、体調不良で早退し臥せりながらもなぜか深夜のモノノケダンスの時間にはパッと起きるオレ。
歯痛も鎮まる丑三つ時、遅くなりましたが今週も見ました「墓場鬼太郎」、第8話。
Yahoo!のトップでニュースになってたり、にわかに注目されてるみたいだね。
ミーハーのオレが見つけるくらいだ、当然だわ。

墓場鬼太郎_c0025217_18334020.jpg
墓場鬼太郎_c0025217_18335252.jpg

今回普通にホラーっす。
前回の幽霊列車もそうだけど、鬼太郎は幽霊族らしく、幻覚見せる術使ってめくるめくホラーの世界を演出。
オレんちは鬼太郎が住んでるようなボロ家と大差ないから、初めて見るの途中でやめようかと思いましたよ。

墓場鬼太郎_c0025217_1834868.jpg
墓場鬼太郎_c0025217_183420100.jpg

だが深い。
妖怪を媒介に生と死を説き、唐突にバベルの塔がにょきっと立つライク銭湯の煙突で出現したときなんかはハッとしたわけで。

墓場鬼太郎_c0025217_1834416.jpg

オフィシャルページの「特別企画」で遊べるゲーム、『逃げる手を捕まえろ』もこの回を見てからやると思いいれもひとしおですよ。
ああ、そろそろ原作読むの我慢するの辛くなってきたぁぁぁぁぁ。
by blue-red-cherry | 2008-03-03 18:36 | テレビ
<< ジャウ ハイ!ネパールキッチン 世界は密室でできている。 >>