松玄

松玄_c0025217_18123551.jpg

ライブで昂ぶったテンションは帰宅後も収まらず、ひとりワインを飲みながら、CDを聴いた。
そんな夜もあっていい。
勢いに任せて飲んだのであまりセーブもせず、ひとり酒で二日酔い。
そんな昼は蕎麦しか食えん。
前夜のテンションとは似つかわしくないが、恵比寿の小洒落たそば屋「松玄」で啜る。

松玄_c0025217_18124990.jpg
松玄_c0025217_1813126.jpg

あっさりもりそばでも食って済まそうと思って臨んだが、ランチセットのたぬきそば+じゃこごはんにあっさり鞍替え。
温かいのが来ると思ったら、冷やしでやんの。
二日酔い対策の汁物は叶わなかったが、つゆ結構多目で助かる。
半熟卵に揚げ玉、ねぎに細切りきゅうり、みょうが。
薬味たっぷりで爽やかな冷やしたぬき。
あっさり感は確かにおあつらえむき。
じゃこご飯もちょっとの塩味、あとは素材のみのシンプルさ。
しっかり味わえる太めのそばは香りもよく、このシンプルさで1,000円とる素材なんだと、お米ともども納得。

こういう感じのそば屋ならば尚更、シンプルなそば食ってそば湯を啜ればよかったと反省。
どうでもいいけど、ここ「チャンピオン」と親会社一緒なのね。
肉食ってそばか。
悪くない。
by blue-red-cherry | 2008-03-19 18:13 |
<< はじめ TSUTAYA RECORDS... >>