新宿御苑

新宿御苑_c0025217_11215567.jpg
新宿御苑_c0025217_1122422.jpg
新宿御苑_c0025217_11221084.jpg
新宿御苑_c0025217_11221755.jpg
新宿御苑_c0025217_11222685.jpg
新宿御苑_c0025217_11223798.jpg
新宿御苑_c0025217_11225122.jpg
新宿御苑_c0025217_11225754.jpg
新宿御苑_c0025217_1123367.jpg
新宿御苑_c0025217_11232391.jpg
新宿御苑_c0025217_11233214.jpg
新宿御苑_c0025217_11233871.jpg
新宿御苑_c0025217_11234352.jpg
新宿御苑_c0025217_11234882.jpg
新宿御苑_c0025217_1123548.jpg
新宿御苑_c0025217_11235988.jpg
新宿御苑_c0025217_1124583.jpg

花の命は短い。
人はその儚さと、相反して咲き誇る力強さに魅せられて、普段は見向きもしない公園に殺到する。
来週には散ってしまいそうなので、多聞にもれず、オレも新宿御苑に行ってみた。

アルコール持ち込み禁止、ってあるから自粛したら「持ち込み」禁止なだけで、売店で売ってやがる。
つかそんなの誰も守ってねえ!
そこかしこで、さすがに大宴会ってのはなかったが、それなりに飲んでる食べてるorz。
オレが酒を飲まずに花見なんて、よく雨降らなかったなあ。
口惜しさを感じつつ、連れの豪華なお弁当を頬張る。
こう、素面で花見なんかしてると、いかにいつもの花見で花を見てなかったがわかる。
飲んで騒いで、周囲には退廃が蔓延してた。

ここ新宿御苑は通年、公園として開放しているので四季を楽しむ草花が植えられている。
だから桜の名所、と呼ばれるところの桜だらけの壮観、みたいなのはないが、地面すれすれまで枝葉を伸ばした大島桜、紫がかった濃い目のピンクが美しい陽光など、桜の種類は多く、楽しめる。

花の命が短いから、この時期に愛でるわけだが、毎年この時期はまだ肌寒いのが残念だ。
とはいえ、新宿御苑はまだ7分咲き。
4月中旬くらいが最盛期みたいですよ。
by blue-red-cherry | 2008-03-30 11:34 | その他
<< 手打ちうどん 四国屋 カレー豚しゃぶ鍋 >>