づゅる麺 池田

づゅる麺 池田_c0025217_16392925.jpg

木曜の酒で金曜を本当にまる一日棒に振った。
飲む前から異常に疲れててヤバそうな雰囲気はあったんだが、炸裂した感じ。
ほとんど覚えてないゆえに、しばらく怖い。
土曜の昼、久方ぶりにまともに食べたのが「づゅる麺 池田」のつけ麺。
罪滅ぼし程度に仕事をと、一瞬休日出勤する前の腹ごしらえ。

づゅる麺 池田_c0025217_163939100.jpg
づゅる麺 池田_c0025217_16394532.jpg
づゅる麺 池田_c0025217_16395018.jpg
づゅる麺 池田_c0025217_16395599.jpg

東京のつけ麺店でも高い評価を誇るここ。
この店にたどり着くまで目黒駅から権之助坂を下りてくるんだけど、あるわあるわ、ラーメン屋。
東京は本当にラーメン屋がたくさんある。
大盛りはご飯3杯分で無料、の張り紙を自重して、味玉つけ麺。
つけ汁は久々の濃厚W系。
しっかりとパンチのある魚介のだしが香り、動物系のスープと合わさったとろみのあるつけ汁。
厚切りのぶつ切りなチャーシューにキャベツ、メンマと具も多い。
中太でかなりコシの強い麺もハイクオリティ。
噛み応え、喉越しともに十分だ。
備え付けのレモンを麺に絞って食べれば、濃厚なつけ汁とのマッチも後半戦、爽やかなアクセントに。

限定で鴨つけ麺を出していたが、それも納得の、丁寧なつけ麺という印象。
その中で味の主張はしっかりしており、かなりポイントは高い。
by blue-red-cherry | 2008-04-13 16:40 | ラーメン
<< ヴェルディ川崎×FC東京 J1第6節 カレー屋 晴之日 >>