喜楽

ダービー前の景気づけにと、「喜楽」で一杯。
家出る前に「ウチくる?」で三谷幸喜(稼動しすぎ)がオススメしてた炒麺が美味そうだったので、そういえばそんなのあったなと。

喜楽_c0025217_17491332.jpg
喜楽_c0025217_17492242.jpg
喜楽_c0025217_17493337.jpg

ラーメン、もやし麺、各種ワンタン麺以外を初めて頼んだ。
カッコつけて「炒麺(チャーメン)」と注文してみたが、おばちゃんにあっさり「焼きそばね」、と言われた。
ラーメン類と同じく幅広のリングイネ的な麺を使う。
たっぷりのもやし、にらなどの野菜炒めと青椒肉絲的な細切れ豚肉はもやし麺と同じ。
なんとなく想像していたとおりの味で、期待通り。
旨味たっぷりの野菜炒めに麺がバッチリ絡む。
お馴染みの焦がしねぎも散りばめられてて嬉しい。
汁物のラーメン類より、ビールとの相性も良いね。

人気メニューなのも納得。
また「喜楽」が好きになった。
by blue-red-cherry | 2008-06-09 17:50 | ラーメン
<< ベルディ川崎×FC東京 ナビス... オマーン×日本 2010 FI... >>