Soup Stock Tokyo

とりあえず流動食を脱し冷奴をクリアしたので、次はスープ。
順番逆っぽいが、味がどんどんしっかりしていってるってことで。
具も食べれるかを含めてのチャレンジを「Soup Stock Tokyo」の渋谷ガーデンフロントアネックス店で。
渋谷に用事あったからここにしたんだけど、電車で行ったのに埼京線側だったため、歩きで行ったのと変らないくらい時間かかった。

Soup Stock Tokyo_c0025217_2095148.jpg
Soup Stock Tokyo_c0025217_201032.jpg

ランチは明らかにセットメニューな雰囲気。
しかし、パンもライスもまだ危険なので単品。
優柔不断なのでなかなか決まらず、できるならミニサイズを2種、とかがボリューム的にもちょうどよさ気だったんだけど、そんな都合の良い話はなかった。
で、なんとなく豚トロのトマトストロガノフ。
豚トロは結構な冒険。
チーズも乗ってるし、スパイスたっぷりのトマトスープもある意味冒険。
久々のしっかり味付けだったこともあり、美味かったあ。
こういう煮込み系はいろんな味があふれ出してきて、ちょっと感動した。
トマトの中に豚トロや野菜から出るエキスがじんわりと染みこんでいて……。
逆にトマトの味がしっかり染みた豚トロも野菜もジューシーで……。

レギュラーサイズの単品スープにコーヒーでほぼ1000円ってちょっと高い。
でも味のあるランチに、満足。
ホームページを見るとかなりの種類あるけど、お店によってやってるのは違うみたいだね。
まあ、またくることもあるでしょう。
患部を避ければ無問題、豆腐からおかずスープへ、ステップアップのランチでした。
by blue-red-cherry | 2008-06-19 20:10 |
<< ウィダーinゼリー 冷奴 >>