LOST シーズン3

LOST シーズン3_c0025217_11332384.jpg

「LOST シーズン3」、随分と時間がかかったが、ついに見終わった。
もう、終わり方が凄すぎて、この生殺し感をどうしてくれよう。
AXNで先週、シーズン4の第1話のプレミア放映があったらしいが、2話以降のスケジュールが載ってない。
スケジュールが確定してたら明日にでもスカパー入りたい勢いだ。

いよいよアザーズとの絡みも増えたシーズン3では登場人物も一気に増え、一方では消え行くキャラもいたりと、飽きさせない。
過去のシーズンでしっかり愛着を持ったキャラたちに敵対する存在が現れることは盛り上げ方として真っ当だ。

主要キャラたちのフラッシュバックはまだまだ続く。
よくもまあ、こんなにネタが、と思うほど叩けば出てくる過去の話。
このそれぞれの島での苦悩ぶりと、その裏にある過去が表裏一体なので、両方を見せる手法が非常にハマる。
相変わらず悩みもがくジャック、傷を舐めあうケイトとソーヤー。
一気に重要度を増したデズモンドのストーリーも面白かった。
ニッキー&パウロのようなスポットネタも新しい。
ますます混迷を極めるジョン・ロックの複雑すぎる過程にも唸らされ、納得させられた感はある。
今回は割りとおとなしめだったサイードあたり、次のシーズンで活躍しそう。

アザーズはまだまだ謎だらけだ。
ベンのことジュリエットのこと、少しずつ明らかにされてきたが、まだまだ謎が多い。
とにかく謎だらけのこの物語。
全部終わったあかつきには、コンプリートネタバレ本でも出してほしいね。

これまた美女率が高いLOSTだけど、今いちばんのお気に入りは……アレックス!
なんかいいんだよねー、エキゾチックなとこが。
エキゾチックといえば、ジャックがプーケットかなんかで出会った彫り師のコも良かった。

とかなんとか思うところはそれこそDVDの本数分エントリー書けるくらいあるんだが、すべてさておき、エンディングの展開、ラスト1話の展開が凄すぎた。
フラッシュフォワード。
この流れは物語を一気に加速させるだろう。
それも大きな謎を抱えたまま。
シーズン4がさらなる興奮を与えてくれることは間違いない。
嗚呼、LOST面白すぐる。
by blue-red-cherry | 2008-06-21 11:45 | テレビ
<< ザ・マジックアワー 豚納豆チャンプルー >>