聖☆おにいさん

聖☆おにいさん_c0025217_1055033.jpg

サブカル誌や書店の店頭をにわかに賑わせていた「聖☆おにいさん」、買っちゃった。
つかamazonで「BL」とかタグついててウケルんですけどww
確かにナヨってるし、それっぽくなくもないけど、罰当たるよww

イエス・キリストと仏陀が下界、それも日本の立川で(天界の)余暇を過ごす、これまたすごいアパートでのシェア生活で。
所謂シチュエーションコントのノリに近い。
つかそのもの。
イエスとブッダ、それぞれやることなすこと的外れだったり、神の奇跡を日常に巻き込んじゃったり、天界の常識で下界の常識とズレちゃったり。
お互いボケながらもどちらかがフォローする形は、漫才でありコントであり、それこそイエスとブッダで漫才に挑戦するエピソードもあったりするくらい、お笑いだ。
今のお笑いブームとのシンクロ率が高く、その辺の空気感も支持される理由だろう。

しかしまあ、ウンチクはいらない。
ウンチクなしで笑える。
イエスもブッダも趣味が根暗ww
イエスの「全放送局で放送中のドラマを全部チェックしてその日のうちに感想をアップすることで人気を誇る、一日1万ヒットのブログ」とかwww
シルクスクリーンで自作のTシャツ勝手に作って自分はおろかイエスに(しかも「13」とかwwww)着させちゃうブッダwww
上に書いたシチュエーションボケもかなり笑えるんだけど、2人の細かい設定とか、そこかしこに笑いのエッセンスが散りばめられていて抜かりない。

やったもん勝ち。
神様に怒られない程度にドンドンやっちゃってください。
いや、笑いの神様は認めてくれてるでしょww
by blue-red-cherry | 2008-07-20 10:16 |
<< 冷やしたぬき納豆うどん もんじゃ 来る実 >>