節骨麺たいぞう 恵比寿店

週末はきちんと過ごすことが多いので、ひとりでラーメンを食う、みたいなことがあまりない。
だから月曜はいっつもラーメンハラペコ状態。
「瞠」ばっか行ってたのでたまには「たいぞう」

節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_0184721.jpg
節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_0185595.jpg
節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_022092.jpg
節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_0221233.jpg
節骨麺たいぞう 恵比寿店_c0025217_0222350.jpg

この夏の押しにされてる焦葱カレーつけ麺を再度食した。
新作でもないので真新しいことは特にない。
カレーは序盤しょっぱく感じるほど、つけ汁としての味が尖っているが、後半はどろっとしてきてだいぶカレーっぽくなる。
変化をつけようとにんにくクラッシュを一片入れてみたが、相性はいい。
そうそう、前回なんとなく頼めなかったスープ割りを頼んでみた。
しょっぱさ+濃厚さで後半は持久戦だったのでその変化はよかったが、そんなに劇的には変わらない。

1回目のフレッシュさを失った今回は意外としつこく感じた。
美味しいとは思うんだけど、単調かな。
by blue-red-cherry | 2008-08-12 00:32 | ラーメン
<< 20世紀少年+21世紀少年 ナイジェリア×日本 北京オリン... >>