鶏ささみとセロリの明太マヨ和え

若干モチベーションが下がり気味のところに業務量がちょっと減ったりしてるもんで、気持ち次第でいきなりやることなくなったりする。
そんなとき、ほぼ内勤なオレ、集中力なすぎでニコ動とかはてぶとかうろついちゃうんだけど、それにもキリがある。
で、適当な理由つけて9時前に帰宅しちゃったよ、月曜から。
まさかの自宅で「HEY×3」見ながら鶏のささみとご飯をビールで流し込む。

鶏ささみとセロリの明太マヨ和え_c0025217_2043779.jpg
鶏ささみとセロリの明太マヨ和え_c0025217_20431512.jpg
鶏ささみとセロリの明太マヨ和え_c0025217_20432335.jpg

スパゲティ用のキューピーの明太マヨネーズソースを買ってきた。
それっぽく明太とマヨネーズしっかり味わえる、なかなかのもの。
これをオリーブオイルで伸ばし、塩コショウでスパイシーにしたものに茹でた鶏ささみとセロリを和えただけ。
優秀な鶏ささみ君は、明太マヨにもピッタリあわせてきてくれて、非常に美味い。
セロリの香りがちょっと立ちすぎたかもだけど、量多めだったのでアクセントとしては効いたかな。
明太マヨ、うどんとかにも使えそうだし、意外と重宝しそう。

気持ちひとつなんだよなー。
気合い入れたいんだけど、いまいち入らん…。
by blue-red-cherry | 2008-08-12 20:46 |
<< 第21回東京湾大華火祭 JOCKIN' JAY-Z >>