おか泉の半生讃岐うどん

おか泉の半生讃岐うどん_c0025217_9181313.jpg

四国旅行に行ってきた妹に「おか泉」のお土産うどんをもらった。
昨年の天皇杯の丸亀旅行が偲ばれる。
スーパーで惣菜の天ぷら買ってきて食べた。

おか泉の半生讃岐うどん_c0025217_9192590.jpg
おか泉の半生讃岐うどん_c0025217_9193261.jpg

見た目そんなでもないな、と思って袋を破ってお湯に入れ始めた段階で量の多さに気付く。
一袋で3玉分だった。
まあお腹も空いてたし、いけるだろうと。
かつおぶしとねぎを刻んで、添付のたれをかけてぶっかけで。
やっぱりいつもの冷凍うどんとはコシが違う。
弾力もいいし、喉越しも、食べ応えが違う。
ぶっかけのたれが少し甘味もしょっぱさもしつこくって、もう少しあっさりできればよかった。
だし醤油とかあれば、生醤油とかでもよかったな。
どっちにしろ3玉食べれば飽きるか。

土産ついでにうどん屋巡礼の土産話も聞いた。
また行きたいなあ。
by blue-red-cherry | 2008-09-09 09:22 |
<< Jリーグチップス スパイダーマン >>