雪印パーラー

雪印パーラー_c0025217_19262375.jpg
雪印パーラー_c0025217_19263076.jpg

厚別の席はゴール裏、バックスタンド住人、久々のフルスタンディング&シンギングでもらった心地よい疲労感と興奮を、「雪印パーラー」で冷やして癒した。
北海道はスイーツも充実。

雪印パーラー_c0025217_19264748.jpg
雪印パーラー_c0025217_19265446.jpg

名物のロイヤルスペシャルバニラアイスクリームがパねえ!
パなすぎる(←使い方あってる?)。
なんつうかもう、美しい味わい、つまり美味って感じ。
見た目の白さは人でいえば小雪、または光月○夜、洗ったあとの白さでいえばボールド(香りと柔らかな口どけも)。
現時点でオレの人生でいちばん美味いアイスクリームだと言い切ってしまおう。
乳製品のトップクラスということでミルキー極まるって想像をされる方もいるだろうが、牛乳大っ嫌いなオレが激賞するくらいだからその類ではない。
滑らかな食感、甘すぎず、かつ甘さが足りない爽やかさとは違う、確かな味わい(ミルクでもない)。
はじめての味わいだったから言葉が見つからない。
とにかく美味すぎる。
絶対に食べるべき。
生キャラメルバナナパフェも普通に美味かったんだけど、ロイヤル~の衝撃がすごすぎて印象が薄い。

雪印パーラー_c0025217_192792.jpg

間接照明の店内でなぜか肉眼並みの色味を再現した一枚。
これがその白さです。
通販しようかな。
アイス、アイス、ベイベー。
by blue-red-cherry | 2008-10-01 19:27 |
<< 太好了 麺屋 彩未 >>