梅蘭 渋谷店

箱根の帰りのロマンスカーで結構飲んで、調子に乗って帰ってからも飲んだので三連休明けは初日から二日酔い。
明けの食事は「梅蘭」の渋谷店。
道玄坂の微妙な場所にあったりして、ここあまり盛り上がってないよね。

梅蘭 渋谷店_c0025217_1285316.jpg
梅蘭 渋谷店_c0025217_129134.jpg
梅蘭 渋谷店_c0025217_129735.jpg
梅蘭 渋谷店_c0025217_1291712.jpg
梅蘭 渋谷店_c0025217_1292382.jpg

梅蘭といったらもちろん梅蘭焼きそばなんだけど、あえてスルー。
汁物がほしかったのが一番の理由で、メニューを見る限りその汁物があまり美味しくなさそうなルックスだったというのを経て、定食メニュー。
牛肉とザーサイのチャーハン定食にはワンタンスープがつき、そのスープが汁物っつうことで。
プレーンながらややしょっぱめの味付けのチャーハンが調子いい。
ワンタンスープも付け合せとしては十分すぎる量。
汁物欲求にバッチリ応えてくれた。
連れは牛肉のあんかけご飯。
どこか漢方っぽい香りのする味付けがレペゼン中華って感じで、このメニューも結構中華の定番だよね。
ほろほろの肉が何より煮込まれている証拠で、味もしっかり。

どちらもなかなかのもの。
梅蘭焼きそばだけじゃない。
by blue-red-cherry | 2008-10-16 01:34 |
<< 瞠 恵比寿店 AZURE MOON >>